保坂耕司がいく保坂学との兄弟’s blog

保坂耕司です。保坂学のおすすめ情報など様々な事柄を配信していきます。

コロナの影響無し!?「保坂兄弟列伝 あずま商店街」下北沢編④

f:id:kojihosaka:20211016230505j:plain

保坂兄弟列伝_下北沢あずま通り商店街

保坂耕司です。

先日よりお送りしている下北沢編の総集編ともいえる今回。

世田谷区は下北沢の夜をうならす保坂兄弟のお散歩。

保坂学と耕司の果てしない散歩道。

 

前回までの流れ


今回はあずま通り商店街のお話。

reload散歩を終え、家路に帰る途中も下北沢を通過していく。

reloadの入り口には交番がある。

交番の向かい側の商店街入り口にあるお店にたくさんの人がいるのだ。

これまでお店もやっていなかった。

しかしそこのお店に人が集まっている。

こんな夜中までやっている元気なお店があって興奮する2人。

楽しそうに飲んでいる。

ローカル色の強い常連さんが多いお店なのだろうか。

知り合いだけしか入れないような。

でもお店の前にある提灯にもあかりがついているし暖簾も下げられていない。

やはり営業中のように思った。

もっと探せばやっているお店があるのかもしれない。


www.youtube.com