保坂耕司がいく保坂学との兄弟’s blog

保坂耕司です。保坂学のおすすめ情報など様々な事柄を配信していきます。

保坂学の迷い道「保坂兄弟が立たされる岐路」下北沢編①

f:id:kojihosaka:20211012171146j:plain

保坂兄弟のお散歩_世田谷区の下北沢編

保坂耕司です。

本日は世田谷区は下北沢駅周辺で起きたお散歩中の出来事をお送りしていきます。

保坂兄弟列伝、お散歩シリーズとしてお届けしていきます。

保坂学が岐路に立たされる。

本日のお散歩動画はそんな人生にも比喩できるような体験をご紹介します。

2人はこれまで様々な交差点に遭遇してきました。

交差点はまるで人生のようです。

人生は選択の連続。

自分で選んだ選択なのに後々後悔してしまう。

ちゃんと選んだはずなのに、間違えていたのかな?と考えてしまう。

色々な画面でぶつかる人生の交差点。

受験する学校、就職先、アルバイト先。

ちゃんと考えて自分で選んだはずなのに。。

保坂兄弟も同じです。

間違えてしまう選択の連続。

失敗してしまうから自分が良いと思った方の逆を敢えて選択。

それでも失敗する。

自分が思った通りにしておけば良かったと。

うまく行かない事の方が多いのではないでしょうか。

しかし、諦めず目的を達成する為に努力する。

諦める事をしなければ必ず前に進む事ができますし達成します。

代沢三叉路と言う名の選択は2人の人生において小さな問題。

どちらに行こうともお散歩を楽しくする心意気が大事。

確かに選択を間違えた結果、交通事故にあうかもしれない。

不安はあるけど、わからないから楽しい。

失敗するから成功した時の喜びは大きい。

保坂学だっていつも進むべき方向に迷っている。

それでもその先に何を思い描く事ができるかどうか。

目的地まで遠回りしても辿り着く事ができる。

茶沢通りを下北沢方面に向かった交差点で人生の分かれ道を彷彿とさせた。


www.youtube.com